4/7(日)のフルートアンサンブル足立練習日記です


IMG_1058



練習した曲目

愛の喜びは/マルティーニ
想い出がいっぱい



アドバイス


おさらい会前、最後の練習でした。想い出がいっぱいは、時間をかけて練習してきたので、とても良い仕上がりです!気をつけることは、

・伸ばしの長さ

・強弱の変化

のみです!伸ばしをギリギリまでしっかり吹くと、次の休符が生きてきます。楽譜に書かれている音符、休符にはそれぞれ大切な意味や役割がありますから、逃さず演奏できると素敵ですね♪

愛の喜びはは、テンポに注意しましょう!

この曲でテンポの要になるのはメロディではなく、伴奏の八分音符です。この動きが移り変わる時に特に注意し、安定したテンポで演奏できるといいですね。

頭は「3拍」カウントを入れますので、4thさんは指揮をよく見て、しっかり入りましょう!

おさらい会は、他の団体がどんなレベルで、どんな演奏をするのかをよく聴ける貴重な機会です。

団員さん皆さんにとって、有意義な時間になりますように、わたしも頑張ります!

足立の高いアンサンブル力、団結力、そして真面目さ笑を存分に発揮し、楽しんで演奏できますように✨✨




■ フルートアンサンブル足立は団員募集中です!

現在団員数は20名程です。体験・見学を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪ 
フルート初心者の方も、ブランクがある方も、一緒に楽しく練習しましょう!