9/23 フルートアンサンブル足立の練習日記です♪

IMG_6677


練習した曲目


・夢路より
・ともだちモーツァルト
・魔女の宅急便メドレー
・ふるさと 



アドバイス
発表会前最後の練習でした。
夢路よりは各パートそれぞれに難しい箇所があります。誰もが聞いたことのある曲だからこそ、メロディのミスは致命的です。
まずは遅めのテンポから、一拍ずつ丁寧に音を確認していきましょう。
ともだちモーツァルトはとても良く仕上がりました。3曲の中で一番難しいのでは?と思っていたのですが、13名でもしっかり合わせることができ、文句なしです!笑
本番になると焦りや緊張からテンポが速くなってしまいます。よく気をつけて、みんなで合わせていきましょう!
魔女の宅急便はメドレーですから、3曲の中でもテンポの変化が一番多くあります。
・指揮を見ること
・周りを聴くこと
当たり前のことですが、なにより大切です。
10月7日、素敵な演奏ができるよう楽しみにしております。これまでコツコツ練習を積み上げてきた大切な曲たちを、大事に演奏しましょう!


次回の練習曲目


次回の練習日は
10月21日(日)10:15〜11:45 ギャラクシティ第2レクリエーションホール

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマハ リッププレートパッチ
価格:575円(税込、送料別) (2018/9/4時点)





■発表会を行います♪

フェアリーミュージック フルート・クラリネットによる発表会
10月7日(土)13:00開場/13:30開演
場所:亀戸文化センター カメリアホール
入場無料、整理券不要です✨
IMG_1971
 
皆さまお誘い合わせの上ぜひいらしてください。 



■ フルートアンサンブル足立は団員募集中です!
現在団員数は20名程です。体験・見学を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪